意外と知られてない減量飯

 

 

こんにちは!

 

こうきです。

 

みなさんは、

減量飯といえば、

サラダチキンや納豆などを

思い浮かべますか?

f:id:kouki110908:20200914130646j:image

 

今回は、

意外と知られていない

減量飯をいくつかご紹介します!

 

それでは、さっそくいってみましょう!!!

 

1.沼

f:id:kouki110908:20200914130539j:image

 

 

聞いたことある人も、中にはいるかもしれません。

この「沼」という減量飯。

一見、かなりグロテスクですが、

低カロリーかつ栄養満点。

しかも、1日持ちする優れもの。

また、水分量が多いため、お腹も膨れ、

満腹感を得られます。

 

レシピ

米 2合       鶏胸肉 680g (約1つ)

水 1.8L〜2.0L             カレー粉 適量

乾燥わかめ 一掴み  塩胡椒 適量

干し椎茸  一掴み

オクラ  10本

 

これらを、炊飯器にぶち込んで炊くだけ!

興味のある方は、是非試してみて下さい!

 

 

2.ロースハム

f:id:kouki110908:20200914130535j:image

 

実は、ロースハムは意外と

低脂質かつ、高タンパクです。

何枚にも重なってるのをそのまま

かぶりついてもらって結構です!

サラダチキンに飽きた人には、

味変もかねて、試してみてはどうですか?

 

 

3.えびみりん焼き 

f:id:kouki110908:20200914130341j:image

 

「え!?」っと思った方。ですよね。

だって、お菓子じゃん!っと。そうなんです。

しかし、えびみりん焼きに関しては、なんと!

ほとんど脂質が入っていないんです。(3.0g以下)

他のお菓子で、 

脂質3.0以下のお菓子なんてまずありえません。

きつすぎる時の気休めに、どうでしょうか?

 

 

今回は、ここまでです!

気になった食べ物はありましたか?

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。